酔生夢死DAYS

本読んだらおもしろかったとかいろいろ思ったとかそういうの。ウソ話とか。

春が来た

朝、ごみを捨てに行ったついでにカメラを持って中庭の桜を撮ってきた。朝陽の茜と金の蜜に浸されたこの世のものとは思われぬ春休みの桜。

洗濯物も布団も春風にひらひら。

寝不足の綿袋みたいな心身引きずって朝陽のあふれた世界。コンビニエンスストアで春の麦酒のクーポン。マンション前で土筆を収穫。朝のお散歩中の老夫婦に話しかけられる。

「土筆ですか!」

バイクで図書館。リクエストしていたたかどのほうこさんの童話新刊。

街へ。

駅ビル本屋で姪っ子の進学祝いを購入。
本屋店舗を出たところでお手洗いを尋ねられ一緒に探してあげたらすごく喜んでくれた。

ほのほのと帰宅。
撮ってきた春をパソへ。

ひもじい。
もうひと頑張り土筆の処理。もう寝不足限界動機息切れ眩暈。

お布団も洗濯物もふくふく。

とにかくお風呂ですっきり、ご飯を食べて…

ああ限界。