酔生夢死DAYS

本読んだらおもしろかったとかいろいろ思ったとかそういうの。ウソ話とか。

ふつかよい

昨夜は錯乱しており泥酔していたので今朝は朝から晩までずうっと宿酔い。(ただいましかし結局また飲みなおしている。)

しかしね、パリのテロのことでマトモに参ってしまって人類ノータリン発言してしまったんだけどね、パソの中で目にする人々の言葉やニュースやなんか眺めてて、なんかじいんとしてきた。

ものすごく頭がよくて行動力があって粘り強くより良い方向を探り続けるひと、みんなひたすらに前向きで、優しくて、すごく美しい気高い心のひとだらけなんだって正義をもとめてる強いひとたちなんだって、本当にそう思ったんだ。

激烈な悲劇の後にものすごい勢いで湧き上がる、いろんな、たくさんの言説は、その素晴らしい多様性とひとつの美しい方向性は、正義への祈り。一生懸命。楽しい日常へのこだわり。ふんわりと愛につつまれたような安心感を覚える。

こんなに素晴らしい高潔なひとたち、まっすぐなひとたち、知性の人たちいっぱいだったら、きっと悪い方へは行かないはずだ。

みんな立派に見える。オレ泣き上戸かも。
飲んでやるー。